かきたまブログ

買ってよかったものや行った場所などの記録。

100均の電動毛玉取り機が地味に使える【ダイソー】

f:id:kakitamasoup:20200202184819j:plain

冬は衣類などの毛玉が気になりますね。

そこでダイソーで購入した電動毛玉取り機が地味に使えます。

 

ボディはブルーとピンクの2種類から選べました。

 単三電池2本で動きます。電池は別売りです。

二年目の冬に突入しましたが故障することもなく毛玉を取ってくれています。

f:id:kakitamasoup:20200202184836j:plain

 

クッションに毛玉取り機をかけてみた

 こちらの白い毛玉ができてしまったクッションにクリーナーをかけます。

f:id:kakitamasoup:20200202184823j:plain

f:id:kakitamasoup:20200202184830j:plain
1~2回ほどかけるだけでカンタンに毛玉がとれました!

いろいろ試しましたが、目が細かい化学繊維だとキレイに毛玉が取れやすいですように感じました。

 

 

使用頻度は高くないけど、あると便利な毛玉クリーナー。

機能も必要最低限でありながらしっかり働いてくれます。

100円で試しやすいのでオススメです。

 

当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。