かきたまブログ

買ってよかったものや行った場所などの記録。

YouTubeで見つけたおすすめ猫動画【癒し】

個人的に良かった猫動画を紹介します! ゴロゴロ音ASMR 1時間 撫でられてる猫の表情がリラックスしていてこちらも癒される… 猫はずっと撫でていると突然気が変わって噛まれることがあるので突然噛まれないかとちょっとヒヤヒヤしてしまいますw ハウルの動く…

【iPod touch第5世代】iPod touch内蔵カメラのフィルター

8つの写真フィルターがiPod touchにはあります。

【iPod touch第5世代】iPod touch内蔵カメラで撮影してみた

iPod touch (第 5 世代) は、自撮りができるインカメラとインスタ風なカメラフィルターも付いています。

【Panasonic LUMIX DMC-F1】オールドデジカメで撮影してみた

オールドデジカメ「Panasonic LUMIX DMC-F1」で撮影してみました。

編み物マーカー(段数リング)収納の遍歴

編み物にはまってから、編み物マーカーをどう収納するかに紆余曲折しております。 今までのケースの遍歴をまとめてみました。

かぎ針編みのペットボトルカバー

今回のテーマ:余り糸で配色をアレンジしてみる

レトロ毛糸コレクション【KABUL/カブール】

親戚の家から、箪笥の中で眠っていた昔(多分昭和〜平成初期ごろ)の毛糸を大量にいただきました。 その中でラベルが綺麗に残っていて、見慣れない毛糸がありましたので紹介します。

ヘッドホンをかぎ針で編みくるむ

ヘッドホンを長時間つけていると、頭頂部が当たってすこし痛くなるので余った毛糸で編みくるんでクッション性を高めてみました。

ハーフサイズフィルムカメラ『 OLYMPUS PEN EE-2』 で撮影してみた

ハーフサイズフィルムカメラでムーミンバレーパークを撮影しました。

多摩動物公園に行ってきました

ライオンバスの人気を甘く見ていました。

ウィリアムモリスの世界100枚レターブックを紹介

アイディア次第で使い方はいくつもあるおもしろい本です。 どう使うか、誰にあげるか考えるだけで楽しくなります。

「永遠のソール・ライター」写真展に行った《渋谷/Bunkamuraザ・ミュージアム》

1回目の展示(2017年)の時に行きそびれたので前売りをとっておいたのですが、 渋谷は人混みでコロナがヤバそうとか色々考えてたらちょっと億劫になってしまい行くのが遅くなりました。

《アニメあたしンち》印象に残ったエピソードをあげてみる《78話まで》

アニメあたしンち1期の1話~78話までをdアニメストアで見ました。

100均のA4クリアホルダーを収納するファイル【キャンドゥ】

100均(キャンドゥ)の「クリアホルダーがそのまま入るクリアファイル」の紹介です。

サーモスの水筒「真空断熱タンブラー」は日常使いに最適!

あたたかさをキープできるサーモスタンブラー水筒の紹介です。 もちろん外出のときに持ち運べて節約にもなります♪

100均の電動毛玉取り機が地味に使える【ダイソー】

冬は衣類などの毛玉が気になりますね。 そこでダイソーで購入した電動毛玉取り機が地味に使えます。

【福袋2020年】Date.(ノンワイヤーブラ3枚入り)の中身

年末に総額1万円相当のノンワイヤーブラ3枚セットのDate.の福袋をZOZOTOWNで購入してみました。今回はこちらの福袋の中身をお見せします。

【福袋2020年】ウイング[Wing](ショーツ5枚入り)の中身

楽天市場でワコール[Wing]の人気ショーツが5枚入った福袋の中身を紹介します。

【福袋2020年】無印良品 ヘルス&ビューティー・トラベル(スリッパL)の中身

増税してからも、価格が優しいのに品質も良いので普段から愛用しています。 そんな素敵な無印良品が出しているという福袋に初めて応募。 なんと当選しました。 それでは早速、福袋、ヘルス&ビューティー・トラベル(スリッパL)の中身をお見せします。

当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。