かきたまブログ

買ってよかったものや行った場所などの記録。

かぎ針編みのペットボトルカバー

今回のテーマ:余り糸で配色をアレンジしてみる

はじめて配色を自分なりにアレンジした作品です。

写真にはうまく写りませんでしたがパープルの糸にラメがチラチラと散らされています。

きらめきコットン(パープルラメ)は特に綺麗でお気に入りの糸だったので、最後までうまく使えて満足しています。

ペットボトルを入れると透かし編みが涼しげなデザインになっています。

 

水滴がつかないのが快適で、デザイン性があるので飲み物の目印にもなります。

ペットボトルは500ml~750ml(大容量タイプペットボトル)まで入りました。

 

使用糸

  • ミントグリーン/リサイクルコットン(ダイソー) 少量
  • パープルラメ/きらめきコットン(セリア) 少量
  • ホワイト/リサイクルコットン(ダイソー) 

 

使用針

かぎ針 5/0号

 

デザイン

ハマナカ あゆむーずさんのデザイン、編み図を参考にしました。

ペットボトルカバー|作品レシピ|手編みと手芸の情報サイト あむゆーず

 

 

当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。